スキルなしのアラサー2児ママが収入を得るまで!

このブログでは私のリアルな生き様やシェアしたいことを紹介しています。子育て、美容、恋愛、マインド、生活、仕事、いろいろ触れる雑記ブログ。特別なスキルは持っていません(^_^;

一日を充実させたい人が朝やるといいこと

ご覧いただきありがとうございます。

 

今、巷では朝活が流行ってますよね。

カフェで読書をしたり、かっこいいウェアでランニングしたり。

そこまでがっつり行動しなくても、朝の「日常」をひと工夫するだけで一日の充実度は上げることができるんです!

今回は一日を充実させる朝の過ごし方をご紹介いたします。

 


f:id:pippi-note:20200614142436j:image

 

寝起きこそ心を大切に

人間って朝起きて30分~40分くらいの間は心が敏感になっています。

目覚めてすぐスマホチェックしている人いませんか?

それよりも「今日も一日充実して楽しかった!」と夜寝る前に感じたい感情の先取りをしちゃいましょう!これをすると本当にそんな一日になるから不思議です。

起きてすぐは目や耳から入る情報にも気を付けてくださいね。

できればヒーリングミュージックや前向きな音楽、憧れの人の講座などを聴くのがいいでしょう。寝起きから気分よく過ごせますよ。

 

体を起こしてあげよう

起きたらまずカーテンを開け、日光を浴びてください。

これにより体内時計のリセットができ、夜の寝付きがよくなりますよ。

次に換気。空気を循環させると家も体もスッキリしますよね。

換気をしたらコップ1杯の水か白湯を飲みましょう。

これはよく言われていることですが、体を起こすには効果的なのでぜひ取り入れてみてください。

 

まとめると 

感情の先取り

・目や耳から入る情報は心地よいものを

・日光で体内時計リセット

・換気をする

・水か白湯を飲む

 

いかがでしたか?とても簡単で、日常の延長でできるので取り入れやすいですよね。朝の過ごし方を少し工夫するだけで心と体が整い、一日を充実させることにつながります。

みなさんもぜひやってみてくださいね。