スキルなしのアラサー2児ママが収入を得るまで!

このブログでは私のリアルな生き様やシェアしたいことを紹介しています。子育て、美容、恋愛、マインド、生活、仕事、いろいろ触れる雑記ブログ。特別なスキルは持っていません(^_^;

行動に迷ったときの思考法

 

こんにちは!

ご覧頂きありがとうございます♪

 

昨日Twitterでもポツリと呟いたのですが、行動に迷ったときの決め方をシェアしたいと思います。

 


f:id:pippi-note:20200614142635j:image

 

日常で「これやろうかな〜どうしようかな〜」と迷う瞬間ってありますよね!

私は子供を見てる時にスマホで調べ物や連絡の返信をしたくなるときがあります。

そんなとき、

 

◎子供と居るときにスマホばかり見ている母親

◎子供と過ごす時間に集中している母親

 

どちらが自分にとってかっこいいかな?

どちらがやった後気分が上がるかな?

と考えるようにしています。

 

つまり、迷ったときは

・その行動をして気分が上がるか?

・かっこいいと思うか?

を基準に考えれば後悔や自己嫌悪に陥ることが減るのです。

 

ダイエットや美容にも言えますよね。

このお菓子を食べて気分が上がるかな?とか、メイクしたまま寝たらかっこいいかな?という感じです。

 

うだうだ悩む時間も減らせるし、おすすめの思考法ですよ♡