スキルなしのアラサー2児ママが収入を得るまで!

このブログでは私のリアルな生き様やシェアしたいことを紹介しています。子育て、美容、恋愛、マインド、生活、仕事、いろいろ触れる雑記ブログ。特別なスキルは持っていません(^_^;

環境を整える=自分を整える

こんばんは、ぴっぴです。

今日は朝からせっせと書類整理をしました。

破棄する書類をシュレッダーにかける瞬間ってすっきりしますね。

ごちゃごちゃしていた収納棚も、開けるのが楽しくなりました♪

 

掃除、片付け、整理をするということは「自分を整えること」につながります。

 

視界からのストレスが減る

ふと見渡したとき、目に入るのが散乱した本やDM、ガラクタだと無意識のうちにストレスが蓄積されているかもしれません。

ごちゃごちゃしていると思考もごちゃごちゃしませんか?

片付けて頭の負担を減らしてあげましょう!

 

体を動かすことでやる気アップ

物事にとりかかるのって億劫ですよね。

とりあえず何でもいいから片付けてみると、だんだん集中力が増してやる気アップにつながります。

私は朝、子供を保育園に送ってきたらそのまま玄関掃除をします。

その次に掃除機がけ。この導線で掃除をしたらモチベーションが上がるんですよね。

はつらつと一日が送れます。

 

掃除、片付け、整理でマインドフルネス

 掃除、片付け、整理をしている間って目の前のことに集中しますよね。

これってマインドフルネスだと思いませんか?

瞑想ほど敷居が高くないし効果もあると思います。

 

明日も朝の掃除が楽しみです。

こう思えるのって幸せですね♡