スキルなしのアラサー2児ママが収入を得るまで!

このブログでは私のリアルな生き様やシェアしたいことを紹介しています。子育て、美容、恋愛、マインド、生活、仕事、いろいろ触れる雑記ブログ。特別なスキルは持っていません(^_^;

本質をつかもう

こんにちは、ぴっぴです♡

 

みなさん、日々の行動がただの作業になっていませんか?

ちょっとした意識の差で生活のクオリティをあげることができますよ♪

 

f:id:pippi-note:20200626143107j:plain

 

方法は簡単!本質を考えて行動すればいいのです!

 

例えばお掃除。

  1. 掃除機をかける
  2. ホコリを取り除く
  3. 自分や家族が快適に過ごせるようにする

どこに意識を向けて行動していますか?

1,2は間違いではないのですが、3を意識するとさらに気持ちよくお掃除ができますよね。

 

本質をどう捉えるかでモチベーションや作業の質、満足度が変わってくるのです。

いつも「これは何のためにするのかな?」と考えるようにすると本質をつかむのが上手になりますよ。

ぜひ取り入れてみてくださいね♪