スキルなしのアラサー2児ママが収入を得るまで!

このブログでは私のリアルな生き様やシェアしたいことを紹介しています。子育て、美容、恋愛、マインド、生活、仕事、いろいろ触れる雑記ブログ。特別なスキルは持っていません(^_^;

二人目妊娠中、クラウドワークスの使い方

こんばんは、ぴっぴです!

個人的なお話を少し。

 

先月、クラウドワークスに登録しました。

 

最初はクラウドワークスに慣れるためにタスク形式の簡単なアンケートに挑戦していました。

Webライティングは実践あるのみ!とのことで早速アンケート以外の案件を探したのですが、自信がなくて応募できていない状態です。

今はまだ本業がフルタイムであり時間を取れない。

 

7月の産休に入ってから本格始動を考えています。

というか後に引けない状況にするしかないと思うんですよね。

 

そのように計画していたのですが、現在私は妊娠8ヶ月。

万が一のことがあれば引き受けたお仕事は納品できません。

そんな無責任な状況で応募してもいいのか?

悩みました。

悩むな動け!とはよく言いますよね。

うだうだ考えるのも好きではない。

 

なのでプロジェクト形式の案件ではなくてタスク形式の案件をひとつずつやっていこうと決めました。

タスク形式のほとんどは単発で終わります。

7月に入ったらいよいよライティング案件に挑戦です!

採用されるか分かりませんが、二人目が生まれるまでは本気でやっていきます。

クライアントさんのお役に立てるように。

下積み、経験を積むのは3ヶ月で充分と聞きました。

守破離って言葉がありますよね。

まずは基本をマスターしてから。

 

ブログも、Webライティングの基礎に従って書いていきますね。