スキルなしのアラサー2児ママが収入を得るまで!

このブログでは私のリアルな生き様やシェアしたいことを紹介しています。子育て、美容、恋愛、マインド、生活、仕事、いろいろ触れる雑記ブログ。特別なスキルは持っていません(^_^;

新たに意識して取り入れたいこと

f:id:pippi-note:20200628214310j:plain


時間管理について調べました。

やはり現状の把握からですね。

 

・1日を書き出してみて無駄だと思う行動をやめる

・やることリストを書き出す

・やるべきことに集中

・ひとつのことを終わらせてから次へ

 

調べているうちに分かったのですが、マルチタスクよりシングルタスクの方が結果的に効率が良いこともあるようです。

これは禅の考えですよね。

目の前のことに集中する、ひとつのことを終わらせてから次のことをやる。

こうすると寝る前に「やり切った感」を得られ、良い睡眠へと導いてくれます。

マルチタスクは同時に複数の作業をしたり、やっていることと関係のないことを考えるということです。

やっていることと違うことを考えると脳疲労につながりますよ。

体は疲れていないのになんとなく疲労を感じるという日は、もしかしたらあれもこれもと考えて行動していた日ではないでしょうか?

私はよくあります・・・!

これから実験的にこれらを取り入れていこうと思います。

すぐに変化は実感できないみたいですが、課程をこのブログに残しておきますね。