スキルなしのアラサー2児ママが収入を得るまで!

このブログでは私のリアルな生き様やシェアしたいことを紹介しています。子育て、美容、恋愛、マインド、生活、仕事、いろいろ触れる雑記ブログ。特別なスキルは持っていません(^_^;

マルチタスクをしない実験中

こんばんは、ぴっぴです。

今日はマルチタスクをしないことを意識して過ごしてみました。

気付いた点は以下の内容です。

 

  • 疲労感が少ない
  • 頭がすっきりしている
  • 子供にイライラしなかった

仕事中は今やっている作業に集中し、ひとつのことを終えてから次に進みました。

家ではYouTubeを再生しながら家事をしていましたが、結局頭に入っていないことに気付き動画をやめてヒーリングミュージックに変えてみました。

 

なかなか良いですね、シングルタスク。

疲れが少ない→イライラしない→子供と穏やかな時間を過ごせる

私にはとても有益な情報でした。

 

このまま「マインドフルネス瞑想」にも挑戦してみます。

マインドフルネス瞑想についてはラッキーさんのブログが分かりやすいです→

panda-ondo.org

 私はこのような禅に近い考えが好きなので、頻繁に取り上げると思います♡